2008/09/06

ココログ、1ファイルあたりのアップロード可能容量制限強化

 ココログでは今まで、1ファイルのアップロード可能サイズは最大40Mバイトであったのだが、これが最大1Mバイトに制限された。
 私が作成しているMP3ファイルだが、長い楽曲の場合は簡単に1Mバイトを超えてしまう。
 最近はデジカメ画像ファイルでも1Mバイト以上のファイルはザラであろう。

 せっかく有料版のココログを使用しているのにそれはないだろう。
 このようなことをしているとユーザーが逃げてしまうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

トラックバック FROM アダルトサイト

 アダルトサイトからの迷惑メールは困り者ですよね。ただしこれらはフィルタリングをかければある程度対策はとれます。
 このブログサイトの記事にアダルトサイトからトラックバックされてしまいました。即刻削除したのは当然です。しかし、迷惑サイトからのトラックバックを自動で防止する機能がないので大量にトラックバックされる状況になると辛いでしょうね。色々なことを考えるものです、と感心しきりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

精密検査2回目


 2回目の検査へ行って来ました。今日は造影剤入りのCT撮影です。当初、私は長い針の付いた注射器でわき腹をブスリと刺し、直接腎臓内に血管造影剤を注入するものだと思っていました。「コリャ痛いぞと」覚悟を決めていたのですがさに有らず。生理食塩水の点滴経由での造影剤投入でした。この点滴はドクターが直接注射針を刺したのですが、不慣れなのでしょうかね、点滴チューブを針につなげる時にもたもたしていたおかげで、注射と点滴チューブを接合するところから血液がビュービュー直墳状態になりました。ドクター大慌です。注射に関してはドクターより看護師の方が安心です(場数を踏んでいますからね)。で、CTの撮影台に横たわってから点滴へ造影剤を注入しました。薬剤の影響で全身が一気にカーっと熱くなりましたね。撮影自体は5分くらいで完了でした。次は月末にMRIの撮影です。このMRIで全ての検査が完了し病名が判明します。
 しかし、健康保険の負担率が3割になったのはきついですね。今回の自己負担金は1.2万円でした。以前、腰痛でCTを撮影したときは1割負担だったので5千円程度で済んだのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/08

重くてモブログが使い物にならん

 携帯からココログを更新する機会が多いのですが、夜になると何度アクセスしても更新不能になります。パケットは飛んでいる為、その都度パケット代を消費しているのにこれでは溜まりません(大した金額ではないのですが)。こんな状態でも7月からココログ利用料を請求されるのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/23

TEST

 これはカウンター初期値設定変更を確認する為のTESTです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)