« PENTAX MX | トップページ | お雛様 »

2013/01/17

ふざけた著作権所有主張

ふざけた話である。
YOUTUBEに載せた下記の楽曲データに対してThe Harry Fox Agency, Inc. (HFA)なる団体が著作権侵害の指摘をしてきた。
この団体はYOUTUBEとつるんでいるかどうかは解らないが自動エンジンで手あたり次第音楽データを照合してパターンが一致したら難癖をつけてくるので有名である。
私がアップロードしたデータは私自身の手作りで間違いないので反論して異議申し立てを行った。
(これをやらないと人の動画上に勝手にCMを流されてしまう)

こいつ以外にも所有権を主張してきた輩らがいたが、彼らは私が反論したらすぐに申し立てを引っ込めたのである。
ところが、こいつは私の反論を無視して再申し立てを行ってきやがった。
そこで私は具体的なデータの作成方法を示し演奏者は私自身であり私が演奏著作権を持っていること、作曲者は死後50年を経過しているので楽曲の著作権は消滅していることを示して再反論を行った次第である。

Photo


|

« PENTAX MX | トップページ | お雛様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27597/56557487

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけた著作権所有主張:

« PENTAX MX | トップページ | お雛様 »